押入れを整える

こちらが問題だらけだった我が家の押入れ
【左】
f:id:yutorirolife:20160413185720j:image
・上段のケース内は我々の下着やインナー、部屋着などです。身長160センチ以下の夫婦にとっては、高い高い。背伸びをしたり、もちろん1番上のケースは引き出しを取り外してガサガサやります。

【右】
f:id:yutorirolife:20160413185844j:image
・このハンガー衣類の後ろにズボン類やニットなどがたたんで重なっています。この、ハンガー衣類(よく見たら普段ほぼ着ていない衣類。謎です)を掻き分け、奥から洋服を引っ張り出す。それが日課。

大きな問題点:インナー類と洋服が左右に分かれている。
そのため、重い扉(襖ではなく木の扉。重。)を、毎日毎日毎日毎日、左右に開けたり閉めたりしていました。はい、時間の無駄です。そんな無駄な時間があった事に今まで、全く気づかなかったのです。この、気づかなかった!というのが1番の問題でした!!その時間を計算してみると、この約2年間で3秒×365日×2年=36分。あっ、計算すると意外に少ない(笑)

洋服類を片側に寄せていきたいと思います
(๑•̀ ₃ •́๑)‼