妹の結婚

f:id:yutorirolife:20160808124452j:image

先日、妹の結婚式でした!

お天気に恵まれ、暑くて汗を掻くようなシーンもありましたが、無事に終わりました!

会場入り早々、父衣装のサイズが合わなかったり(太った?)、母もかなり落ち着かず、親の面倒を見るべくして姉妹としてこの世に生を受けたのだなと、感じずにはいられない1日でした(笑)

色々ハプニングはありましたが、温かい披露宴でした!

妹の旦那家族はとてもおだやかな素敵な方達で、とても安心しました!知らないところで、こんなに素敵な家族に出会えるところまで成長したんだなぁと、しみじみしました。

人は生家より、嫁いだ家の方が縁が深いと聞いたことがあります。結婚して姓が変わり、その先の人生は相手の姓で生きていく。自分の結婚より、実感があり、寂しい感じがしました。母はきっと、もっと寂しさを感じているんだろうと思います。

 でも、親子の縁に変わりはありません。

10月は女3人で京都旅行!!

計画にいそしみます(♡ˊ艸ˋ)♬*