ありがとう 洗い桶(ง •̀_•́)ง‼

昨日はずーっと考えていました!

台所にある「洗い桶」について。

 

今まで当たり前に存在していて、桶のない生活は想像もしたことがありませんでした。

使用済み食器を桶にため、汚れを落としやすくするため水を張り、食器を浸ける。洗うときは、食器を桶から出し、まず桶を洗う。そして、綺麗な水を溜めながら、洗った食器を桶へ。

このサイクル、今まで変えたことも無かったし、これが最高の食器洗いの方法だと思っていた。( ̄Д ̄)ノ

 

朝、 洗い桶の裏側を洗いながら、ふと、底を綺麗に保つ方法ってないのかな?と考えた。

 

あっ!!!

そもそも、これって必要なのか???( ̄Д ̄)

 

と、初めて思った!

 

片付けをするようになって

「これって本当に必要?」

って、考えることが増えてきました!

新たな視点です(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

自分の成長を感じます!(笑)

 

桶があるからこそのメリットとしては、急な来客があった際、桶ごと風呂場などに未洗浄の食器を1度で移動できること!!

んー(笑)それだけだ(笑)

 

デメリットは、桶の裏・桶下のシンク汚れの蓄積で、洗う場所が増え、さらには全く衛生的ではない!!ためてた食器を出して、桶を洗ってから、食器。。。

考えてみたら、洗い物が増えている上に、常に清潔を保っていられないのであれば、我が家に桶はイラーン!!

 

結論!!

今までありがとう、桶ちゃん!!(´・Д・)」

 

 

夫にこの話をしたら、

「それいくらだったん?」って・・・

 

「えっ、100円ですけど何か(๑•̀ ₃ •́๑)‼」