お風呂の排水溝

久しぶりの更新です。

何をやっていたかは覚えていませんが、

何かが忙しく、すっかりキロクを忘れていました。

「何だか忙しい...」ひどく勿体無い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いけんいけん、今年からはちゃんとします(アバウト)

 

10月頃から大きく変えた事!!

-お風呂の排水溝のフタを撤去-

 我が家は夫が何かと掃除をしてくれるんですが、

風呂場の排水溝も気づくと夫がやってくれていました。

毎回、髪の毛で排水溝のゴミ受けがつまり、水が流れず洗い場が池になっていました。さすがに夫も気づきます。

文句を言わず、掃除をやってくれるとはいえ、この池の原因を作っているのは紛れもなく私です。

 

芽生えたんです。

申し訳ないという気持ちが、、、

 

いろんな方の浴室事情を収集し、

自分自身が綺麗を保ち続けられる方法を探しました。

まず私にとって1番重要なのが、

目に見えるという事!!

キレイを継続するためには、こまめな掃除!

汚れれば汚れるほど、掃除が嫌になるから、毎日溜まったゴミを捨てる事に決めた!!

とにかく3日続ける!!!

これを目標に!!

そんな思いで排水溝をピカピカにしたら、すごく清々しかった(♡ˊ艸ˋ)♬*ほんと。

掃除も理想の形をイメージする事って、とても大事なんだと思った。

 

最初の1週間、蓋を外した事は言いましたが、毎日私がキレイにしている事には気づきませんでした(*´罒`*)ニヒヒ♡

今でも毎日やっています!!

 

あと今、キッチンの排水溝の蓋も外したくて、もんもんと日々考えています(๑- ₃ -๑)♡