水切りかごを撤去

ずーっと捨てたかったもの。

台所の半分を占領していた水切りカゴ。
ある日、玉ねぎを切っていた時に、
「この玉ねぎの汁、カゴにある食器に飛んでいる!!!」と、いうことに気づいた!(実際は分からないけど、絶対飛んでる。思い込み。そして、私は玉ねぎが嫌いだ)
洗い直しだということに気づいてから、他の食材を着るときも、それが気になって気になって仕方がない。。。捨、て、た、い!!!と、思うようになった。

でも捨てたら、洗った食器はどうする?
水切りカゴの場所を変えたらいい?そんな場所はない。
毎回拭く?めんどくさい。
タオルの上に置く?不潔。
そもそもカゴは綺麗なの?多分清潔ではない。

ひとまず、水切りカゴの下にあるトレイを捨ててみた!(水切りカゴに未練タラタラにより)
捨てたら名案が生まれるかもしれないと。

・・・生まれませんでした。

洗った食器をすぐに戻さない以上、、水切りカゴに変わる何かがなければいけない。
そこで見つけたのが、
「折り畳み水切りラック」

ソッコーで水切りかごを撤去しました。
現在、思考錯誤中!

でも、ひとつ言える事は、朝から広く使える台所を見るだけで、モチベーションが上がります!!